ごみ、リサイクル、防災、協働、まちづくり。地域の問題に取り組むシンクタンク ダイナックス都市環境研究所

トップ » 【重要なお知らせ】緊急事態宣言の期限延長決定に伴う弊社方針について

【重要なお知らせ】緊急事態宣言の期限延長決定に伴う弊社方針について(更新)

2021年6月1日更新

新型コロナウイルス感染症でお亡くなりになった方々に謹んで哀悼の意を表します。また、現在罹患されている方々の一日も早い回復と事態の終息を心よりお祈り申し上げます。

政府から発令された緊急事態宣言の期限延長決定を受けまして、2021年6月1日から6月20日まで、次の通り定めた基本方針に基づき、今般の状況に対応すること と致しました。

基本方針

・ 関係者、社員その家族の安全を最優先とする
・ 都市や地域社会が抱える様々な問題に取り組むシンクタンクとして社会的責任を果たす
・ 緊急事態宣言解除後の速やかな業務履行体制回復に備え業務継続を遂行する

対応措置

  1. すでに体制を整備している在宅勤務(テレワーク)について、現在の推奨から原則実施へと移行する。緊急事態宣言終了までを対象期間とする。
  2. お客様との対面による打合せ等は感染予防策の徹底と最少人数での実施が可能な場合を除き、原則は見合わせる。
  3. 遠隔会議システムを積極的に活用することで、業務を滞りなく継続し、新型コロナウイルス感染症の影響を最小限にする。
  4. 事業継続の観点から、手指消毒、換気など感染防止策を徹底し、最小限の人員が出社することで事務所機能を維持する。

今後も、政府の方針や行動計画に基づき、迅速に対応方針を決定し実施してまいります。関係者の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。